2020年4月7日火曜日

2020.4.7


日文の幼稚園が休園になって1ヶ月。
今週から文昌もお休みさせて自宅保育することにした。
連日の報道で不安もあるけれど、自分たちが出来る事をしっかりして、お世話になっている人の負担を減らす行動をしていきたいというのが夫婦で話し合って出た結論。

3ヶ月と2才と4才。
3人を満たしながら外出を控えて自宅で過ごすってなかなかだけど、きっとなんとかなるなる!なってもらわにゃ困る!!
この1ヶ月の日文と十との生活で学んだ事を活かしつつ、工夫して楽しめますように。



今日した事
・食材の在庫状況を書き出して可視化。
 何を作ろうか?でストレスが溜まらないように、
 なんとなーくの献立を考えておくことにした。
・一日のスケジュールを朝にみんなに伝えて、共有。

朝ご飯
パン、目玉焼き

昼ご飯
ナポリタン、しらすと水菜のサラダ

夜ご飯
ごはん、茹でた餃子皮のポン酢和え(邦栄堂製麺)、ナスと胡瓜の酢の物、とんぺい焼き、グリル手羽中とハッシュドポテト、水菜と苺のサラダ

0 件のコメント:

コメントを投稿