2020年4月13日月曜日

2020.4.13

十が生後100日を迎えた。
目覚めた音がするので寝室に迎えに行くと、手足をパタパタさせて1人で楽しそうにしている。しばらくその姿を眺めていると、私に気づいた十が身をよじらせながら満面の笑顔を見せた。感情ダダ漏れの十。私が好きで好きで堪らないみたい。

十が生後100日になったということは、5人家族になって100日経ったということでもある。日文は2人のお姉ちゃんになって100日。文昌は末っ子からお兄ちゃんになって100日!
今日はそんな2人にありがとう!!の気持ちを伝える日。
しっかり目を見てお礼を伝えたら「お母さんも3人のお母さんになって100日だね、ありがとう。」なんて言われちゃった。これはもちろん日文から。
文昌はぽかんとしながらも最後はおちゃらけて白目になっていて、この2人のバランスの絶妙さが日々を正常にしてくれている。



今日した事
・十のお食い初めに関する諸々


朝ご飯
フレンチトースト、餡子、ミルクスープ

昼ご飯
ドライカレー、ワカメともち麦のスープ

夜ご飯
お食い初め
・鯛の塩焼き・お吸い物・蛤のお吸い物・お煮しめ・紅白なます・すき焼き・スコップケーキ(ヨーグルトケーキ)

食べ物を口にチョンチョンするたびに嬉しそうにする十を見て、みんなが笑う光景がたまらなかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿