2020年4月11日土曜日

2020.4.11

平日も休日も無いような日々を送っているけれど、今日は土曜日。
仕事はしない!!と決めて携帯放っぽり出して家族で過ごす。

本日のメインイベントは映画館ごっこ。
ポップコーンを入れる容器作りをしたり、家具の配置換えをしたりして、気分を高めまくってから上映したのが功を奏してか、文昌も最後まで飽きることなく楽しむ事ができた。

普段は【テレビを見せる時は、家事をしたい時】なので一緒に見る事がほぼ無い。
一緒に見ると、共有できる会話が増えるので子供らも嬉しそうだった。
何かしてあげたい!って思いがちだけど、一緒に同じことをするってだけでもいいんだよね。



今日した事
・庭でゴルフもどき
・映画館ごっこ【トイ・ストーリー4】
・子供と楽しく過ごすために、専門書を読んでインプット。


朝ご飯
パン、スープ、鶏ハムときゅうりのサラダ

昼ご飯
トマトスパゲッティー

夜ご飯
菜の花としらすのおじや、生わかめのしゃぶしゃぶ、筍の梅おかか和え、ほうれん草のカレー山椒炒め、レンコンのジリジリ焼き

去年逗子に越してきてから、この時期ならではの生わかめの美味しさを知った。
今年も食べれて嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿