2020年4月9日木曜日

2020.4.9

庭でテントを広げていたら、文昌と同じく保育園を休ませているお友達親子が覗きに来てくれた。
どすっぴんで髪はボサボサ。かろうじて着替えていたのが救いだったけれど、恥ずかしいことには変わりない。
文昌は久々に会ったお友達が嬉しくて、柵越しにハイタッチ!
その瞬間に「あ!どっちだろう?」と思わずお母さんの顔色を伺ってしまう。
コロナに対する判断基準は人それぞれだから、その行動一つで今後の付き合い方が変わってしまう恐れもある。
このお母さんとはなんとなく仲良くなれる気がしていたので、ここでおしまいになるのは嫌だった。
結果、特に気にしている様子もなく、海だったら一緒に遊べるかね?なんて話してこの日はバイバイ。
その後のメールのやり取りも心地よくて、仲良くなれそう!の勘は正しかったよう。

震災の時もそうだったけれど、こういう時に自然と気が合う人がはっきりくっきりしていくのはなんなんだろう。


今日した事
・庭にバジルとディルを植え、紫蘇のタネを蒔いた。
・テントの試し張りをして、お昼もテントの中で食べた。天気があまりに良かったのでビールもプシュッ!
・YouTubeでダンスの動画を流して子供達と本気で踊った。


朝ご飯
ご飯、豚汁、ウインナーとちくわのチーズ焼き、温野菜サラダ、アジの干物

昼ご飯
フレンチトースト、サラダサンド、マンゴーラッシー

夜ご飯
鶏醤油ラーメン(鶏ハム、水菜)、鶏皮煎餅
鶏ハムの残り汁と、鶏皮煎餅の残り油で作ったスープが絶品だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿